藤の花

こんにちは。

久しぶりの投稿です。

四月からクローズで働き始めて一か月が経ちました。

フルタイムでの仕事はたしかにきついですがなんとか日々を過ごしてます。

週末には出掛けて写真を撮ったりしてリフレッシュしてまた1週間を頑張って、という風にしてようやく大型連休にたどり着きました。

今日は先週末に出かけた足利フラワーパークの藤の写真をお見せしたいと思います。

樹齢100年以上の藤の木だそうです。

紫色の長い房が垂れている様子はとても綺麗ですよね。

近くで見るとこんな感じ。花の中心に黄色があるんですね。

園内には大小さまざまな藤の木がありました。

ピンクや白の藤の花もありました。

藤の花の花言葉は「優しさ」だそうです。

優しさを忘れずにいたいですね。

辛い時には自分に優しくしてあげてください。

長い目で見て前に進められればいいと思います。

三歩進んで二歩下がる、という歌にあるように時には下がることもあるけれど毎日一歩一歩進んでいればきっと今よりいい状態になれるはず。

踏み出す一歩は人それぞれだと思いますが皆さんが前に前に進めることを願っております。

辛い時こそご自愛下さい。

ころすけ

ブログランキングに登録してます。 クリックしていただくとランキングが上位に行くシステムになってます。 是非1日1クリックお願いします!

にほんブログ村 写真ブログへ

フォローする

コメント

  1. あやか より:

    私も新生活が始まりいいことばかりでは
    ありませんが一歩ずつ進みたいと思いました。

  2. レイ より:

    見事な藤の花! 絵になる写真ばかりですね。感動しました!

  3. りょう より:

    キレイですね!
    新生活はボクは変わらずですがころすけさんは確実に新しい生活始まってますね。
    無理せずまた写真楽しみにしてます^ ^

    • ころすけ より:

      綺麗ですよね!
      新生活は楽しいことばかりじゃありませんが徐々に慣れていきたいと思います!
      楽しみにしてくださってありがとうございます(^^)