華やかな気持ちに

こんにちは。

寒さが厳しく、陽が落ちるのも早く気持ちが落ち込んでしまいがちな季節ですね。

私が具合が悪くなった頃もこんな季節でした。

あの頃は余裕がなく、気持ちが張り詰めていたように思います。

また、その後の療養中も陽がおちると漠然とした不安に襲われることが多く、音楽を聞いて気を紛らせて夜を過ごしました。

今日はそんなあの頃の自分に向けて、同じように気持ちが張り詰めていたり、不安な気持ちと戦っている方に向けて自然の優しさ溢れる写真を贈らせてください。

春に撮った薔薇の写真です。ふくよかで丸みをおびた花びらがなんとも気持ちを落ち着かせてくれます。

柔らかな質感が心を癒やしてくれるように思います。

香りも伝わったらいいのに、、、と思いますが。春には出かけて香りも嗅いでみてください。癒されます。

黄色の薔薇は透明感があり空が似合います。

パステルカラーな薔薇も優しさを感じますね。

真っ赤な薔薇は美しさに見惚れました。

いかがでしたでしょうか。

季節外れな写真ではありますけれど、みなさんの心に彩りを添えられたら幸いです。

寒さで身体が緊張し心も強張ってしまいがちだと思いますので、ふとしたときにほぐしてあげて体調を整えられるといいと思います。

ご自愛ください。

ころすけ

ブログランキングに登録してます。 クリックしていただくとランキングが上位に行くシステムになってます。 是非1日1クリックお願いします!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ