シクラメン

こんにちは。

今日はおうちで咲いていたシクラメンが綺麗だったのでその写真をお見せいたします。

ピンクと白のシクラメンが綺麗に咲きました。

白いシクラメンの花言葉は「清純」。

ピンクのシクラメンの花言葉は「憧れ」「内気」。

だそうです。

花言葉ってお花の色によってそれぞれあるなんて知りませんでした。

シクラメンは多年草で毎年花を咲かせるお花らしいのですが管理が少し難しいらしいです。

僕の家では祖母がまた次の年も咲いてくれるように大切にしてあげています。

自分でお花を育てるのもいいなぁと思いました。

世話をしてあげて花が開いた時の喜びはなんとも言えないものだと思いますね。

本日実家を離れて一人暮らしを始めるのですがなにか育ててみようかなと考えています。

ころすけ

スポンサーリンク

ブログランキングに登録してます。 クリックしていただくとランキングが上位に行くシステムになってます。 是非1日1クリックお願いします!

にほんブログ村 写真ブログへ

フォローする

コメント

  1. あやか より:

    シクラメンくらいですよね、花びらが逆向きに咲く花は とても綺麗ですよね。
    花の色がグラデーションになってて 
    いい感じですね!

    • ころすけ より:

      そうですね。花びらが逆向きなのは珍しいですよね。
      植わってるのは2種類のシクラメンなんだけども写真の撮り方でグラデーションのように見えました(^^)

  2. りょう より:

    すごい綺麗な花ですね!
    花言葉大事、また一つ勉強になりました
    ランキングは上がってるのかな、たまにポチっとな忘れちゃうけど

    • ころすけ より:

      ありがとうございます(^^)
      ランキングは上がったり下がったりしていますね〜
      多くの人に見ていただけたら嬉しいのでランキングも上位になりたいですね(^^)