勝利

今日もあなたに花を贈らせて下さい。

今日のお花はオダマキです。

前に紫色のカタクリを紹介しましたがこちらの紫色も綺麗ですね。

紫色のオダマキの花言葉は「勝利への決意」だそうです。

人には勝負の時が必ずあると思います。

運動会のかけっこや受験、就活の面接の日など様々だと思います。

これから何かに挑戦する人にこの花を贈ろうと思います。

どんなことでもいいと思います。僕の療養中の勝負は自分との勝負でした。入院中ずっと横になっていたので起きていることが辛く何かに集中することも難しかったのですが散歩や読書を通じて活力を少しづつ取り戻せました。

勝負の時に勝利への決意を胸に精一杯やれるだけのことをやっていただけたらと思います。

不安に押しつぶされそうになることもあると思います。

ですが負けたらそこから立ち直ればいいのだという心持ちで目の前の勝負に立ち向かっていただけたらなと。

表と裏のように勝ちがあれば負けもある。

そこが面白いところだとは思いませんか?

何度負けてもそこからリスタートです。

その度勝利へと決意を固めて挑戦出来ればいいなと思います。

頑張るあなたに幸がありますように。

ころすけ

ブログランキングに登録してます。 クリックしていただくとランキングが上位に行くシステムになってます。 是非1日1クリックお願いします!

にほんブログ村 写真ブログへ

フォローする

コメント

  1. あやか より:

    勝負かぁ…。人生で沢山の勝負所がありますよね。私は、勝負って聞くと苦手意識を持っちゃいます(笑)

    • ころすけ より:

      たしかに勝負だと思わなくてもいい場面も多いですよね
      勝負だと思うと良くない時もあるかもしれません。